●「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」拉致問題写真パネル展

2015年12月10日(木)~16日(水)県庁・1階 県民ホール(南側)

主催・群馬県,群馬拉致議連,「救う会・群馬」「群馬ボランティアの会」




拉致問題・写真パネル展が群馬県庁にて開催されました。

横田めぐみさんの思い出の品、「お人形・バレエ衣装 チュチュ、横田早紀江さんお手製のゆかた」が全国で3番目(横浜・京都・大阪)に一般公開されたほか、

拉致被害者横田めぐみさん、田口八重子さんの写真、大沢知事が「しおかぜ放送」で県内特定失踪者に向けて話しかけた写真とそのメッセージ全文、そのほか拉致問題のパネルなど約50点が展示されました。

約1,500人もの多くの方々が訪れてくださいました。


ご署名・254筆、募金¥105,755 をお預かりしました。

ご協力くださった方々に心から感謝し、御礼申し上げます。




会場を整え、ご準備くださった群馬県健康福祉部・健康福祉課の方々に御礼申し上げます。

また東善寺・住職・村上泰賢様には、この日のために沢山のご署名と募金を集めて会場にご持参くださいました、
感謝申し上げます。


Special thanks・・・

北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会 委員長・中曽根 弘文 参議院議員 様

前橋市長・山本  龍 様

群馬拉致議連事役員様はじめ多数の議員 様

群馬県副知事・反町  敦 様


★新聞報道はこちら

○めぐみさん思い出の品の説明書はこちらから

☆会場の写真はこちらから