●2017年度「拉致問題講演会」


2017年度「拉致問題講演会」概要

講師・特定失踪者問題調査会・代表・荒木 和博さん。

めぐみさんが拉致された現場の説明、日本海に残された拉致実行犯が残した機材、北朝鮮の残虐極まる公開処刑、次々に行われる幹部の「抹消」など映像をスクリーンに映写しながら説明。何人いるか判らない拉致被害者、この救出のために、政府は勿論、一般の方々も世論を高めて欲しい、と説いた。


各紙概要を纏めているので参考にして頂きたい。

手話と瞬時にステージ右側に映写される講師の言葉、見事な演出。


今年は、群馬県・沼田市・片品村・川場村・昭和村・みなかみ町の主催。

群馬拉致議連・「救う会・群馬」共催。(毎年第二土曜日に県内各地で開催)

各市町村の首長が参加したなか、群馬県大澤知事の参加がないのは誠に残念。



ご署名 147名様

募 金 4万5千924円

会場でブルーリボンバッチ111個が頒布されたのは「救う会・群馬」としては「新記録」ご参加者のご厚意に感謝申し上げます。


ボランティアメンバーの中に、山本 龍前橋市長・奥様・山本三枝様が参加。

公的な役職者・家族などが、このような活動に参加すべき、との山本市長の篤いお心に感謝。

○主催首長(敬称略)

沼田市・市長・横山公一

川場村・村長・外山京太郎

昭和町・村長・堤 盛吉

みなかみ町・町長・前田喜成          片品村・代理

○群馬拉致議連(敬称略)

顧  問 中沢丈一

会  長 腰塚 誠

事務局長 狩野浩志 全11議員参加

○群馬県(敬称略)

健康福祉課 部長 根岸信宏

 課 長  吉田 誠

ほか多数の方々のご支援に感謝します。

新聞報道

産経新聞・上毛新聞・・・こちらから

毎日新聞・・・・・・・・こちらから


写  真・・・・・・・・・こちらから


inserted by FC2 system