6月4日午後3時10分から3時55分まで特定失踪者についての要望・照会を
群馬県警に対して、下記のとおり実施いたしました。


要望・照会書はこちら

県内特定失踪者 明細はこちら
都道府県別調書(全部)はこちら
特定失踪者問題調査会の特定失踪者明細はこちら(群馬県関係者は黄色で表示してます。)

応対されたのは、群馬県警察本部・警備部長・警視正・増村悟樹様、同・外事課長・警視・小金沢啓一様、
同・外事課・課長補佐・警視・横手 聡様の御3名でした。
当方は、代表・大野トシ江、事務局長 大野敏雄、それに群馬拉致議連・会長・
腰塚誠議員、事務局長 狩野浩志議員が陪席してくださいました。
添付書面は「救う会徳島 会長 陶久 敏郎 様」の867名の情報公開資料・
特に「群馬県」の部分を中心に使用させて頂きました。


要望・照会書にある一般質問に対する県警本部長の発言について、現在この線に
添って調査を進めている。

1.横田道人さん、加藤八重子さん、非公開の男性1名について群馬県警が主体と
なって処理している。DNAの採取も行った。その他の調査事項についても
指摘の事項を含み調査をしている。・・3(1)の内容。

2.井上克美さんは、川口で失踪のため、埼玉県警と協調して調査している。

3.公開・非公開の区分は調査に於いて区別は無しに実施している。
従って、非公開のままであっても、具体的な調査は関係ない。

4.要望の事項は全てクリアーしていると考える。

5.今後も捜査は継続し、広く幅を広げて行きたい。

6.今回の北朝鮮による調査により、本県の特定失踪者が帰国されても、
対応できる捜査内容を持っている。




午後4時から記者会見で内容をお伝えし、各紙全部と群馬TV(午後6時からのニュース)が報道してくださいました。

新聞報道(朝日・横田早紀江さん大野さん)はこちら

事前報道(上毛・読売)はこちら

新聞報道(東京新聞)はこちら

新聞報道(産経・毎日)はこちら

新聞報道(読売・朝日・上毛)はこちら






 

 

 

inserted by FC2 system